気ままなたわごと
そのまんまです。
思い立って・・・
今年の誕生日はどう過ごそうかなと考えた結果、
ふと思い立って箱根へ行ってきた。
目的は、もちろん温泉。
タイミングよく個室貸切に入れることができて、気持ちよかった。
あぁ、のんびり。やっぱり温泉は最高だ。
しかも、箱根は気軽に行けるから良い。
 
bibanonnon.jpg
 
炊きたての白いご飯、
これが晩御飯の食卓にあるとないとでは大きく変わる。
特に白米好きな自分にとっては非常に重要な存在で、
おかずがなくてもとりあえずご飯があれば良いと思うし、
カレーならライスとルゥの比率が7:3といった具合。


そして、今回大きな問題が起きてしまった。
炊飯器が故障してしまって、お米が炊けなくなってしまったのだ。
米は日本人の食の源、自分にとっての食の生命線、
このまま炊きたての白いご飯にありつけないのは、
さすがに困るので、新しい炊飯器を買いに行ってきた。

メーカー別に色んな特徴がある炊飯器のなかで、
思い切ってクオリティの高い物を買ってみた。
正直言って、1~2人用で使うには不相応なぐらいの炊飯器を。
で、新しい炊飯器で炊いた白米を食べてみたんだけど。

これがまた、あまりに旨くて驚いた!こんなにも変わるか!っつうぐらい。
一口食べた瞬間に、チャゲアスの「YAH YAH YAH」のイントロが鳴り響いてきて、
そのままバルコニーで拳突き上げて熱唱しようかと思うぐらい。
今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうかと思っちゃったぐらい。

故障した炊飯器が少し古いタイプというのを差し引いても、この差は凄いなと。
炊きたてのご飯って、こんなに美味しいものだったんだというのを改めて痛感。
色艶なんかも違うし、これが本当の驚きの白さかっ!
今まで家で食べてきた米に懺悔したい。君たちの旨さを引き出せなくて申し訳なかったと。
あまりの美味しさに2合近く食べてしまった。
当たり前に食べるものが普通に美味しいというのは良いもので、
これが毎晩食べれると思うと、決して高い買い物ではなかったなと思う。
なにより炊きたてのご飯のあの香りと味に安心する。
日本人で良かったなぁと思う瞬間。

今まで食べてきたものがロクなもんじゃなかったんじゃないの?というツッコミは無しね。(笑)

  


ギャグ漫画家大喜利バトル!!
ギャグ漫画家大喜利バトル!! [DVD]ギャグ漫画家大喜利バトル!! [DVD]
(2010/01/29)
バラエティ

商品詳細を見る



総勢12人のギャグ漫画家達がトーナメント形式で大喜利をしていく、
いわばダイナマイト関西のギャグ漫画家版。
お笑い芸人と何が違うといえば、そこは漫画家さん。
回答の大半がイラストなので、文字だけじゃない、画から想起される笑いのセンスには妙な味わいがある。
これだけのギャグ漫画家が一堂に会するってのも豪華なんだけど、
どこか内輪のイベントっぽい雰囲気も良い感じ。
個人的には、うすた京介と辛酸なめ子の対戦がツボだった。
知ってた?

TOHOシネマズお年玉プレゼントキャペーン
TOHOシネマズの全劇場で1月9日から2月28日までの期間中、
末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」を持参すると、上映中の映画を1000円で鑑賞できる。
※2010年の使用済み年賀はがきのみ対象。1枚につき1名・1回限りの割引。
※3D映画は追加料金300円が必要。

tohocinemas_small.jpg


へぇ~、そんなキャンペーンやっていたんだ。
早速、年賀状を調べてみたら・・・2枚あった。

年賀状を送ってくれた人、ありがとう~。
しっかり使わせてもらいます。
さて、何を観に行こうかな。

新春初買い
ノートパソコンを買いました。
今更と言えば今更なんですが、やっと購入。

先日、KAZUくんとプロレス観戦した後に下見を付き合ってもらい、
色々とアドバイスをもらったおかげであっさり決めることができた。
KAZUくん、ありがとうね。

買ったのは富士通のFMV-BIBLO。
スペックは希望を充分過ぎるくらいクリアしているし、尚且つ価格も予算内で済んだ。
ポイントで他にも欲しかった物をいくつか買えたし。
新春セール万歳。

で、実家のパソコンから必要なファイルなんかを引っ越しさせているんだけど、
問題はiTunesの音楽ファイル。

と、+α。(苦笑)
予想を超えたメガトンサイズになっていた・・・

さて、どうしたものかな。

 
全日本プロレス@後楽園ホール

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の正月休みはKAZUくんとプロレス観戦に行ってきた。
プロレス観戦は久しぶり。しかも、全日となると四天王プロレス全盛だった頃なので、10数年ぶりになるかな。
今や馬場さんも三沢も川田もいない全日だけど、代わりに武藤や船木や曙がいる。
KAZUくんとも話したけど、当時では考えられないような選手がいて、試合をしているんだから、時代は変わるものですな。
メインイベントの世界タッグ戦がまさにそんなカードで、「鈴木みのる&太陽ケアvs武藤敬司&船木誠勝」だったし。

試合は全日らしい「明るく、楽しく、激しく」の中にも、「新しい」部分もあって、どの試合もたっぷりと楽しませてもらった。
メインの試合は武藤&船木組が勝って、自分にとっては最高の結果。
昔から武藤ファンだけど、やっぱりカッコイイわ。
プロレス観戦の楽しさってのを、久しぶりに味わえたので、また観に行きたい。

AJP2010_01_03
知り合いから譲ってもらったチケットだったんだけど、予想以上に良い席だった。曙デケェ!
手足口病
というウィルス性疾患にかかってしまった。
一週間前に高熱が出て二日間ダウン・・・。
熱が引いてきたら、今度は手足の指先や口の中に発疹が出てきて、火傷したような痺れと痛みに襲われる。
これがきつくて、一番酷かった時は歩くのも痛いし、ペットボトルの蓋を開けるのも一苦労したほど。
口の中も沁みるから、食事はほぼ粥か汁物。おかげで、この一週間で少しゲッソリしました。
あまり病院には世話になりたくないほうなんだけど、久々に大学病院まで行って診察してもらった。
自然に治るそうなので痛み止めの薬を飲んで、今はだいぶ回復して来てます。

年の瀬も迫ってきて忙しいとは思いますが、皆さん体調には充分気をつけて。
 
小腹も心も満たします
TBSで水曜の深夜に放送しているテレビドラマ「深夜食堂」が今夜で最終回。
毎週楽しみにしていたので残念。
しみじみとした、時に心温まる人情味溢れたストーリーは深夜のちょっとした一時としていたのに。
再放送してくれないかな。「タマゴサンド」の回をもう一度見たい!

「深夜食堂」は現在も連載中の同名漫画が原作のドラマ。
舞台は繁華街の片隅にある小さな食堂。
営業時間は深夜0時から朝の7時まで、メニューは豚汁定食にビール、酒、焼酎…それだけ。
あとは出来るものならなんでも作ってくれるマスターと、そこに集まるさまざまな客たちの交流を描いた作品。
見たことない人は、最後の機会に今夜ごらんあれ。


meshiya.jpg

公式サイト
http://www.meshiya.tv/


実は原作をまだ読んでいない…。(苦笑)
今度、読んでみようと思います。

深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 1 (ビッグコミックススペシャル)
(2007/12)
安倍 夜郎

商品詳細を見る


誰?

この間、空気清浄機を買いに行った時にある有名人を見かけた。
普通の男子高校生だったら一度は憧れる、ある意味「男のカリスマ」な人。
何も考えずにその名前をつい口に出してしまい、相方さんとのやりとりに困ってしまった。

相「どうしたの?」
自「いや、○○○が居たよ。」

相「え?誰?」
自「ん?知らない?」

相「知らない。有名な人?」
自「(あっ!)まぁ、うん。ウチラの中じゃ有名っちゃ、有名かな…。」

相「へぇ~、何やってる人?」
自「(やばぃ…)俳優さん…だね。」

相「そうなんだ。知らなかった。」
自「だろうね…。(危なかった…。)」

そりゃ、女性は知らないかもなぁ。
取繕うに若干あたふたしてしまった。こういうのは難しい。
ごく一般の男性なら通る道だが、女性は興味がなきゃ踏み入れない世界だ。
あんなところで見かけるとは。タイミングが悪過ぎ。
名前を出した自分が悪いんだけどさ。



で、誰なんだって?それは内緒。
まぁ、女性の前で軽々しくAV男優の名前を出すもんじゃないってことですよ。(苦笑)

プラズマクラスタ~
先日、空気清浄機を買いました。
根っからの鼻炎持ちなもんで、ホコリっぽいと年中鼻がゆるみっぱなしになってしまう。
引っ越した時からあったほうがいいなと思っていたので、やっとの購入。

SHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿13畳/空清21畳 ホワイト系 KC-Y45-WSHARP KIREION 加湿空気清浄機 高濃度7000プラズマクラスター技術 加湿13畳/空清21畳 ホワイト系 KC-Y45-W
(2009/09/01)
シャープ

商品詳細を見る


自分は知らなかったのだけど、「アメトーク家電芸人オススメ」商品だった。
この「家電芸人オススメ」ってPOPが、他にもいろんな家電の商品に付いてたのには少々驚いた。
ちょっとした売り文句になってるのね。家電芸人の影響って凄いな。

で、実際に使ってみてどうか?というと効果あるみたい。
今のところ、鼻の調子は前ほどひどい状態にならないし。
今までは部屋の掃除とかすると、すぐに鼻がムズムズしていたけど、これを使っていると落ち着いてる。
おかげで、ティッシュの使用量がだいぶ減ったと思う。

あと、運転音がとても静か。他のと比べたわけじゃないけど、通常運転は全然気にならないほど。
操作方法がほとんどスイッチ一つなのも楽で良い。
インフルエンザ対策としての効果はよくわからないけど、ウチには充分な代物かな。
年中活躍して頂きましょ。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
