気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
小さな決意
更新をお休みしていて、すいません。
前回書いた事が起きてからというのもの、しばらく落ち込んでいました。
ライブを前にしてメンバーが亡くなるということが、去年と同じような時期にまた起きてしまった。
もうね、正直言ってかなり落ちました・・・。

普段は仕事が忙しかったおかげで、少しは気を紛らわすことはできていたけど、なんかね・・・ふと考えると空しさばかりが駆け巡っている感じでした。
突然、友人の死を告げられる、こんな思いは二度と味わいたくないし、起きて欲しくないものです。本当に。

先週、練習があり、メンバーとスタジオに入りました。
練習に行く前は、正直言って、あまり気が進まなかった。彼が亡くなってから、なんだか楽器をさわる気にもなれなかったし、音を出す気にもなれなかった。そのうちやりたくなるまで、しばらく止めようかとまで思った。
スタジオで演奏を始めて、いつものドラムの音が聴こえてこない。ぽっかりと抜けている。それは都合が合わなかったから今回は休み・・・とかじゃなく、もう二度と聴くことが、一緒に演奏することができないという現実を否応にも突きつけられる感覚。
演奏中にタイミング合わすようにお互いに目で合図をしていた部分がある。その時にドラムのほうを見ても、もちろん誰もいない。当たり前のようにアイコンタクトをしていた相手がいない。
バンドの出す音の中で、とてつもなく大きな存在が欠けてしまっていた。
そんな思いを痛感しながら、スタジオで練習をしてきました。

練習が終わって、メンバーと話しながら思ったことは・・・やっぱり、やらなきゃなと。
バンドはもちろんのこと、自分としても、やっぱりベースを弾いたりしながら、音を出し続けていこうと。
青臭い事かもしれないけど、去年亡くなった後輩や今回亡くなってしまったメンバーの為にも、彼らが出来なかった分を、今生きてる自分がやっていかなきゃならないと思った。
やり続けていくこと、それが残された自分達に出来る、彼らへの報いなるだろう。
自分勝手な考えかもしれないけど、そう決めてやっていくことした。

まだまだ、終わらない。むしろ、もう一生終われない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
