気ままなたわごと
そのまんまです。
この季節がきたのじゃ!
いやぁ、梅雨も明けたようで、夏到来!といった感じ。
太陽光線の強さに干からびそうです。
花火大会も行われ始め、浴衣姿の方々をちらほらと見かけるようになりました。



実は、ワタクシ・・・
浴衣は大好物なのです!


夏といえば、海だぁ!花火だぁ!サザンだぁ!という方もいるでしょう。
違う!断じて違う!


浴衣なんです!
あの特有の色気!漂う色香!
浴衣は日本人の美意識の頂点である!
エロかっこいいだの、エロかわいいだの、あんなものはただのフェイクだ!
流行り廃りに埋もれていく、一過性のものに過ぎない!
それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!

浴衣こそ!あれこそが真の美を表した姿!
洗練な浴衣姿に心ときめくのは
我々日本男児のDNAに深く刻まれた魂!ソウルだ!スピリットだ!

さぁ、女性たちよ!
その洋装を浴衣に替えて・・・

立てよ、大和撫子よっ!



はぁ・・・はぁ・・・
チカラ入り過ぎた・・・
でもね、日本の女性が一番素敵に見えるのは、浴衣とか、やっぱり和服だと自分は思うのですよ。
奥ゆかしさというかね。侘び寂び(?)みたいなのがあって。

まぁ、そんなわけで浴衣は素晴らしいと思うのです。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
