気ままなたわごと
そのまんまです。
CATCHER FLY@目黒LIVE STATION
大学時代に知り合った双子のご兄弟、YOICHIさんとTOSHIMIさんがやっているバンド、CATCHER FLY(通称・キャチフラ)のライブを見てきた。
もうかれこれウン年前になるけど、大学のサークルのイベントでお二人のライブを初めて見た時は、「なんて楽しそうにやっている人たちなんだろう」と思った。
この人たちは「ライブを楽しむ」ってことを、本当に体現している人たちだと自分は思う。
演奏しながら楽しむってのは、言うのは簡単だけど、実際余裕がないとできないもの。
本番では、ある程度演奏を聴かせなければいけないし、ただ楽しむだけでは自己満足に陥ってしまう。
でも、この人たちはそういう事をしっかりと踏まえた上で楽しんでいる。
演奏もステージアクトも含め、ライブパフォーマンスの根底に「ライブは楽しむもの」というのが溢れ出ている。
その点に関して、自分は凄く尊敬しています。

今回のライブは、今年から活動再開したキャチフラの全国ツアー一発目。
仕事をさっさと終わらせて、目黒へ直行。なんとか間に合った。
一時の活動停止を乗り越え、以前よりも音楽性は変わっていたけど、このバンドのライブを楽しむエネルギーみたいなものは、初めて二人のライブを見た時と変わらない、相変わらずの楽しさを放っていた。
ライブ中のMCも相変わらずだったし。(笑)
ちなみに、双子なんでクリソツです。声も似てるんでハモリも凄いです。
未だにどちらがお兄さんだかわかりません・・・。

正直言って、この人達が元気なうちはまだまだ負けてられねぇなと思った。(苦笑)
今後、キャチフラは今月に発表した「ソライロファンタジー」という音源を引っさげて11月くらいまで全国を回るそうです。
興味を持った方は、とにかく彼らのサイトへどうぞ!(CD買うの忘れてしまったんで宣伝を。)

CATCHER FLY Official Web Site
http://sound.jp/catcherfly/
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
ライブ遊びにきてくれてどうもありがとう。
宣伝までしてもらっちゃって、どもです(^-^;)

正直いうとさ。
俺ん中ではやっぱ秋山君のプレイはかっこいいし。
憧れてんだよね~。
どんなに頑張っても真似できない・・・。

そんなわけでツアー、楽しんで行って来るんで。
また報告しまーす!
自分のブログにリンク貼らせてもらいますね。
2006/07/30(日) 22:39 | URL | よーいち@キャッチャーフライ #-[編集]
コメント、ありがとうございます。
全国ツアー、楽しんできてください。
でも、気をつけてくださいね。

俺もリンク貼らせてもらいますね。
2006/08/02(水) 21:54 | URL | あっきぃ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
