気ままなたわごと
そのまんまです。
りんかい線の扉の高さは低い
 
と、思いませんか?

通勤で時折、りんかい線を使います。(毎日ではないのは運賃が高いから。初乗り200円って!)
なぜか、りんかい線で乗り降りをする時はほぼ毎回っていうぐらい扉の上の部分に頭のてっぺんをぶつけます。
今日も降りようとしたら頭のてっぺんをコツン!とやられました。

山手線なんかじゃ、こんなことはないのに。まぁ、おかげで目が覚めるけど。
決して姿勢が良いとはいえない182cmの野郎がぶつけるようでは、ウチの店に来る190cmオーバーな外人さんたちはどうなってるんだろうと思います。

オゥ!ジャポンノトレインハ、ビーケアフルデスネ!
と、話を振ったら意外と食いついてくるかな。

ちなみに、りんかい線のイメージキャラクターであるイルカくん、「りんかる」という名称に決まったそうです。(駅に書いてあった。)
ん?そんなことは、どうでもいいって?


話変わって、店のほうですが今のところ大きな問題なくやっていけてます。
前の店舗で一緒に働いていた仲の良い同僚さんがヘルプで来ているので、大いに助けて頂いてます。
この同僚さんがいなくなってからが、本当の試練になると思うので今のうちに慣れて、心構えをしておかないと。
さてはて、今月末はどうなってるんだろ。(笑)

店とはカンケーないですが、8月・9月とライブやります。
詳細は後日、報告しま~す。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
