気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レディヘのトリビュート盤
exit_music.jpg
「Exit Music (Songs With Radio Heads)」

“レディオヘッドの楽曲をダンスフロアへ”というコンセプトのもと作られた、クラブ系アーティストによるトリビュート盤。
ちょっとばかし興味がなくもなかったんだけど、先日、スタジオ練習の時にロビーで時間待ちをしていたら、このアルバムがかかっていて、無性に欲しくなってしまい、遂にiTunes Music Storeにて購入。(苦笑)

こういったカバー/トリビュート作品は、特にレディヘッドのような唯我独尊で個性の強いアーティストだと、難しいのでは?と思ったんだけど、この作品はなかなかの出来。
どの曲もアレンジが良く、歌に関しては結構忠実にカバーしてる。
楽曲を聴き比べる、というよりも、BGMとして聴き流すような、少し落ち着いた雰囲気を味わえる良質なオムニバス作品だと思う。
ちなみにiTunes Music Storeでは15曲で1500円!安い!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。