気ままなたわごと
そのまんまです。
23人
サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!
sports navi.comより

決まりましたね。
選ばれた選手は、選ばれなかった選手の分も頑張って頂きたいものです。
なんてたって、日本代表ですから。

と、誰でも書きそうなことはここまでにして・・・



サッカーに限らずスポーツに関しては、見るのは好きだけど技術的なこととかはわからない素人な自分です。
なので、ここは一つ、好き勝手に言わせてもらってもいいですか?



「ごーまんかましてよかですか?」


まず、FWの「久保が落選、巻が選出」というのは、たしかにサプライズだったけど・・・。
個人的にそれ以上に疑問なのが・・・柳沢。
何度も教えてもらったことがあるけど、この選手の良さがいまだによくわかりません。(ファンの方、すいません。)

他は妥当な顔触れとのことだけど、予想の範囲内の人選であるならば!
たぶん、対戦相手国だって各選手のデータを持っているはず。
ならば、ここは伏兵として、Jリーグで好調の我那覇はどうでしょう?
代表経験なし!データも少ない!対戦相手国にとって、これほど不気味なものはない。
名前の響きも強そうだし、画数だって多いぞ!

次にDF陣ですが、なんというか・・・「強そう」な感じがしません。
う~ん、なんだろ・・・迫力がない?顔とかも。まぁ、中澤は別ですが。
で、なんで松田はダメなのーっ!?

あとMFは、個人的に松井や阿部が選ばれて欲しかったなぁと。

というわけで、勝手な意見を言わせてもらいました。
まぁ、素人(+現監督が好きじゃない)のたわ言なので、適当に読み流してくださいまし。
でも、実際どうなんでしょうね?サッカー詳しい人に教えてもらいたい。(「サッカー道」のmyfootballlifeさんに聞いてみようかな。)

なにはともあれ、日本代表に選ばれた23名の選手ですが、日の丸背負うからには頑張って頂きたいものです。
結構、同世代の人が多いので、なんとなく励みになる・・・かな。(自称・黄金世代組)


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
