気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
パールジャムは裏切らない
Pearl Jamの新譜ゲットーーーッ!
ついでにタワレコのポイントカード満了ーーーっ!

pearl_jam.jpg
Pearl Jam 「Pearl Jam」

というわけで、待ちに待ったPearl Jam(パールジャム)の8作目。
オフィシャルHPで無料ダウンロードできた先行シングルの「World Wide Suicide」を聴いて、期待に胸を膨らませて、はち切れんばかりでしたよ。ワーワィスィサァーイッ♪

前評判では、セルフタイトルということもあってか、原点回帰の作品になるのでは?とのことだったけど、聴いた感じ、原点回帰とはちょっと違うかな。
なんとなく2枚目「Vs」と5枚目「Yeild」の肌触りに近い印象を受けた。(どちらも自分は好きな作品。)
どの曲もライブ映えしそうな曲が並んでいる。
気になったのがボーカルのエディの声。ここ数作ではどこか落ち着いた感じに聴こえたけど、今作のエディの声はとてもエネルギッシュに聴こえる。あの低音ボイスとシャウトを使い分け、今にも牙を剥いてきそうな、そんな初期の頃の迫力を彷彿とさせるアグレッシブな歌い方をしている。
米国の現ブッシュ体制に反感を抱いている彼の怒りが、こういう形でも作用しているのかな、なんて思ったりも。

もはやサウンドに大きな変化は無い。ただパールジャムらしい、このバンドなりのロックが詰まってる。
でも、それでいいのだっ!
だからこそ、安心して聴けるし、彼らがしっかりと活動し続け、こうして新作を届けてくれることに安心する。
そして、また日本に来る時は、最高のライブを見せてくれるはず。(早く来ないかな~)
パールジャムは裏切らない!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりんこ。
あたしも昨日買ったばっかよ。
goneがいいね。

2006/05/09(火) 20:57 | URL | ゆきこ #-[編集]
おう、ひさしぶり。
俺は前半の6曲全部が好みだね。

仕事どうよ?五月病にやられてないのか?(笑)
2006/05/10(水) 22:43 | URL | あっきぃ #-[編集]
聞けば聞くほど味がでるね、このアルバムは。
五月病ってかまじ仕事行きたくない病よ。
ま、あたしは福山系だから仕事はきちんと行くけどねwww

2006/05/14(日) 20:29 | URL | ゆきこ #-[編集]
周りで買った連中は、遅効性の作品だって意見が多いね。
俺は初っ端からキタんだが・・・。

文句言っても仕事に行く。
さすがだね。良い姿勢だ。(笑)
がんばれよ~。
2006/05/16(火) 23:12 | URL | あっきぃ #-[編集]
売り上げ伸びてんぜ~!
2006/05/18(木) 01:24 | URL | 24hourふく #-[編集]
注文の物資は送っておきましたぜ~。
2006/05/19(金) 23:25 | URL | あっきぃ #-[編集]
さんきゅ~ん
2006/05/20(土) 03:45 | URL | 店長 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
