気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
タバコのお話
タバコを買おうと自販機に行ったら、ラッキーストライク・ライトのソフトパックを発見。
思わず、「おっ!?」と確認しちゃいましたよ。
勿論、購入しました。(本当は5月発売らしい。)
最近はボックスの方がパッケージのデザインを限定で変えたりしているけど、遂にソフトパックですかい。

ご存知の方もいると思いますが、自分の吸ってるタバコの銘柄がこのラッキーストライク・ライト(ボックス)です。
いろんなものを吸って試して、コレに辿り着きました。
PM吸ってた頃を知ってる人いるかな?(笑)

ちなみに・・・
ラッキーストライクは1871年に発売が開始されたタバコで、名前の由来は1800年代のアメリカで起きたゴールドラッシュ時に金鉱を掘り当てた者が言ったスラング(俗語)「Lucky Strike(大当たり!)」からなんだって。
だから、太平洋戦争の時の原爆投下が云々ってのは間違いです。
よく言われているみたいだけど。

lucky_strike.jpg
ソフトパックってポケットに入れておくとクシャクシャに潰れちゃうのが嫌なんだけど、まぁこれはこれで味があって良いですなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
