気ままなたわごと
そのまんまです。
その時、何をしていたのか

11日にあった大地震。
職場で遅い昼食を済ませたあと、ビルの屋上広場にある喫煙エリアでタバコを吸っていた。
揺れが始まって、地震かな?と周囲の人も気付き始めると、どんどん揺れが大きくなっていった。
どこかに掴まっていないと立っていられないような大きな揺れを体験したのは生まれて初めてで、
驚くっていうよりも何かとんでもないことが起きてるという怖さだった。

最初の大きな揺れが治まると、上の階にいる人達が屋上広場に避難してきた。
ざわつき、不安そうな顔で周りを見る人たち。泣き出している人もいた。
屋上からビルの周囲を見降ろすと、混乱ぶりがわかった。

スタッフや店舗の状況を確認して、大きな問題がなかったのは幸い。
翌日の営業に関する連絡を終えても、電車が止まっているので帰れない。
夜10時を過ぎて、電車が少しづつ動き始めたので帰れる人を帰して、
職場で一夜を明かすことにした。

ひと眠りしようとしても、緊急地震速報やその余震で深くは眠れず・・・。
一晩中テレビで被害状況とかを見ていて、地震直後に感じたとんでもない事が起きてるんだなってのを改めて感じた。

翌朝、今後の営業に関する連絡を受けて昼頃に帰宅した。
家の中は思ったよりも酷い状況でもなく、本棚の本やCDが落ちていた程度。
(棚に飾ってあったフィギュアやプラモ類は無残に散らばっていたけど。)


コメント
この記事へのコメント
ゴジュラスは無事か!?
2011/03/17(木) 09:34 | URL | ナグラ #-[編集]
ゴジュラスは実家です。
変わらず飾ってあったので無事だったみたい。

ウチにあるので、全く動じなかったのはνガンダムだけだった。
2011/03/17(木) 22:26 | URL | あっきぃ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
