気ままなたわごと
そのまんまです。
ささやかな一服
やめられない止まらない。
それは何かと言えばタバコ。

余程の事が無い限り、毎日吸っている。
病気でぶっ倒れたりしたら吸わなくもなるだろうが・・・生憎、身体は未だに健康体。
幼い時、親父に「なんで大人はタバコを吸うの?」という質問をして、「吸えばわかる」と答えていたが、なるほど。

10年前と比べて、喫煙できる場所がかなり限られるようになったけど、自分は不便に思ったことはない。
全面禁煙の飲食店や建物にいても、吸えないなら吸わないで苦にならないし、喫煙できないところは嫌だということもない。
だからといって、やめられるかというとそうでもない。
時間単位で止めることはできるが、日単位になると止められない自分がいる。
ふとした瞬間のささやかな一服。気分を軽くリセットする時の一本。
まぁ、とりあえず・・・の一服。なんとなく・・・の一本。
そんなゆる~い喫煙欲求が一番厄介なのかもしれない。

前よりは少し減ったと思うが、吸っていることに変わりはないわけで・・・。
今さらどうしようということもないが、価格が10年前と比べて大きく上がったので、出費も上がった。
喫煙者として、こんな計算をするのは野暮だが1カートン=10箱分を抑えれば物欲を満たす買い物の一つはできるだろうし、もっと他の事に投資することもできただろう。
やはり、もうちょっと抑えようかなと思いながらも、タバコをふかしつつキーボードを打っている。 
 
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
