気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
斉藤和義「ずっと好きだった」
資生堂のCMで流れているあの曲。
フルサイズで聴いたけど、斉藤和義さんは良い曲を作るなぁ。
「ずっと好きだった」って異性に対してなかなか言えない言葉を、
こうストレートに歌われると、ちょっと甘酸っぱいけど清々しい。

ずっと好きだった(初回限定盤)ずっと好きだった(初回限定盤)
(2010/04/21)
斉藤和義

商品詳細を見る



PVがビートルズのゲット・バック・セッション時のルーフ・トップ・コンサートのパロディ、というか再現。
凝りようが素晴らしく、ビートルズ好きの斉藤和義さんらしい作り。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
あっきぃさん こんにちは
ご訪問 ありがとうございました。

この 「ずっと好きだった」は 僕もブログで
紹介したんですよ(^o^)

僕らの世代には懐かしいアイドルがCMに起用
されたこともあって すぐに興味をもちました。

ルーフ・トップ・コンサートをコピーしたミュージツクビデオは ほんと よく出来てますよね。





2010/04/23(金) 16:47 | URL | とんこつ君 #-[編集]
初めまして
こちらこそ、ご訪問&書き込みありがとうございます。

何度聴いても良い曲ですよね。

歌詞の内容は同級生のマドンナに向けてですけど、「ずっと好きだった」って言葉は、とんこつさんのようにCMに出ているアイドルの人達のファンだった方達にも通じるし、PVでオマージュしているようにビートルズ好きの人達にも通じる言葉ですよね。

そこまで考えて作っていたなら、凄いなと思いました。深読みかもしれませんが。(苦笑)



2010/04/23(金) 22:27 | URL | あっきぃ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
