気ままなたわごと
そのまんまです。
走る
4月からジョギングを始めた。
といっても、まだ半月しか経っていないけど。

今のところ、2日に1回のペースだけど、
毎回コースを変えながら、だいたい30分くらい走ってる。
理由は、最近明らかに身体が不健全になっている気がしてきたので、健康と体力維持の為にと思って。

予想以上にスタミナ切れが早く、「くっ!ガッツが足りない!」状態になったり、
次の日にちょっと筋肉痛になっていたりと、
年齢による衰えを感じてしまうことがありつつも、
走り切った後は、ちょっとした達成感と爽快感があって、
それはそれで気持ちいいもんです。

とりあえず、目先の目標は3ヶ月継続すること。
この為に一式揃えたトレーニングウェアとランニングシューズ代の元は取らないとね。

最終目標は・・・東京マラソン?
いや、無理。(苦笑)
 
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
