気ままなたわごと
そのまんまです。
BOOM BOOM SATELLITES「19972007」
19972007(初回生産限定盤)(DVD付)19972007(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/27)
ブンブンサテライツCHUCK D

商品詳細を見る


BBSのベスト盤。
個人的には「Underdog」が収録されていないのが残念だけど、
こうして楽曲が並べられていると充分な感じの濃密な2枚組。
サンプリングなどのテクノロジーの部分とバンドサウンドによるフィジカルな部分を融合させ、
絶妙のバランス感覚で磨き上げてきた彼らの一つの集大成。
メンバーが一か月かけてリマスタリングしたというだけあって、音の緻密さがとにかく凄い!
初期の曲でも違和感がなく、むしろ新鮮に聴こえてしまうほど。
聴いたことがない人はもちろん、ファンの人でも新しい作品に触れたような感覚を味わえる。

特典のDVDに収録されているライブ映像も良い。
楽曲がより刺激的に変貌するBBSのライブがいかに凄いかが垣間見れる。
彼らのライブはハズレがないので、また見に行きたい。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です
ご無沙汰です♪
私も予約してamazonで買いましたー
まだDVD見てないんですけど、BBS最高!です。
リマスタされてると思ってなかったので更に嬉しいご褒美でしたよ。
ライブ応募したので当たったら行きたいと思いまーす。
2010/02/02(火) 21:33 | URL | 真樹 #DL7C8m6w[編集]
お、久しぶり!
ご無沙汰だねぇ。
やはり買いましたか。
俺もライブ応募したよ。お互い当たると良いね!
DVDのライブ映像に一緒に見に行った時のライブが入ってるよ。
2010/02/03(水) 20:57 | URL | あっきぃ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
