気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
気ままな温泉旅
温泉に行ってきました。
まぁ、たまには息抜きしたって良いじゃない。(笑)

場所は奥伊豆にある大沢温泉というところ。(雑誌で見かけた途端、ココだっ!と直感で決めた。)
伊豆方面なので海側かと思いきや、着いてびっくり!
閑静な山あいに佇む隠れ里のようなところでした。
泊まった宿が、400年前(!)に建てられたものを改修したという、とんでもなく歴史を感じさせる作りで、館内は古き良きものと近代的なものが上手く合わさった風情ある宿でした。
中庭には、なまこ壁が印象的な土蔵があり、その一部がバー(喫茶)になっていて、なんとも言えぬ雰囲気に包まれていた。(マスターがとても素敵な方でした。)
そして、露天風呂がなんと屋上にある!
そりゃもう素晴らしい眺めを堪能しながらハァ~ビバノンノン♪と骨の髄まで浸かってきましたよ。
いやはや、温泉は良いねぇ。心の洗濯、そして魂の安息。
ふいぃ~。

帰りは下田市内をちょっと観光。
下田公園に行ったり、「くにをあけなさぁ~い」のペリー提督率いる艦隊が上陸したという記念の碑を見たりと、滞在時間は少ないながらも、見て回ってきました。

さて、これでしばらくは頑張れるかなと。

足湯にて
ashiyu.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
