気ままなたわごと
そのまんまです。
天国はまだ遠く
天国はまだ遠く [DVD]天国はまだ遠く [DVD]
(2009/05/29)
加藤ローサ/徳井義実

商品詳細を見る


『天国はまだ遠く』
自殺を考え、京都府宮津の人里離れた山奥に建つ民宿「たむら」にやってきた千鶴(加藤ローサ)。
宿には若い主人の田村(チュートリアルの徳井義実)がひとりいるだけ。
千鶴は睡眠薬を大量に飲んで自殺を図るが、普通に目覚めて失敗。
やがて豊かな自然と何気ない田村の優しさに、行き場のない千鶴の心は解きほぐされていく・・・。

瀬尾まいこの同名小説の映画化。
原作を読んだことがあって、興味があったのでレンタルして観ました。

チュートリアル徳井さんが意外なほど(?)自然体な演技で作品の雰囲気と上手く調和した好演をしている。加藤ローサも良い、とにかく可愛い。
広大な自然(というか田舎か)の美しい風景やのんびりした生活と、主役二人の間を流れるゆったりした時間が心地いい感じ。
どちらかと言えば地味な物語だけど、ほのぼのしたユーモアがアクセントとして良い趣を醸し出している。
ラストはベタな展開にならず、良い余韻を残してくれる。
一言で表すなら「素朴」な作品。
都会に疲れてのんびりした映画を観たい人におすすめ。

それにしても、加藤ローサは可愛いな。(笑)


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
