気ままなたわごと
そのまんまです。
GIANT KILLING
GIANT KILLING 12 (モーニングKC)GIANT KILLING 12 (モーニングKC)
(2009/10/23)
ツジトモ

商品詳細を見る


『GIANT KILLING』、略してジャイキリ。
タイトルのGINAT KILLINGとは「大物食い」「番狂わせ」という意味。
サッカー漫画なんだけど、この漫画の特筆すべき点は主人公が監督というところ。
監督の手腕で、弱小チームがどのようにして成長し、格上チームをGIANT KILLINGしていくかが描かれている。
しかも、監督の視点だけではなく、選手や裏方・フロント、サポーターやメディアなど色んな人の視点や思いが同時進行しながら進んでいくのも面白い。
「サカつく」とかやった人なら、きっと好きになるはず。(笑)

しばらく連載を読んでいなかったんだけど、最近友人の家で単行本を一気読みして再燃。
まだまだ楽しませてくれそう。
 
コメント
この記事へのコメント
友人とは俺のことか!?
2009/11/17(火) 22:19 | URL | 私だ #-[編集]
君の事だ!友よ!
2009/11/17(火) 23:08 | URL | あっきぃ #-[編集]
ジャイキリ面白いよね。自分も読んでます。
好きなキャラは意外とガミさんとかクロとかDF陣(笑)
2009/11/18(水) 00:48 | URL | ナグラ #dvUYBDnY[編集]
ブログ見てるけど、好きだろうなと思った。(笑)
俺もガミさん好きだな。
あと、ドリさん。要所でベテランらしい洞察力と発言をするところがイイ。
2009/11/18(水) 02:56 | URL | あっきぃ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
