気ままなたわごと
そのまんまです。
映画版『RENT』
ブロードウェイ・ミュージカル『RENT』の映画版が、日本でも公開される。
映画化の話はだいぶ前から知っていて、アメリカでは去年の11月から既に公開されていたけど、日本では4月のG.W.に上映開始とのこと。

ミュージカルの『RENT』は2年前のJapan Tourを見たことがあります。
その時の連れが「高校の文化祭で『RENT』をやった。(しかも、まだ日本では上演されていない時に。)」というツワモノでして、色々と教えてもらいながら見たんですが、ミュージカルに対して少し間違った考えを持っていた自分の先入観を、見事に打ち砕く素晴らしい舞台でした。
一度しか舞台を見たことのない輩が言うのもなんですが、機会があれば是非見て欲しいです。

キャストはファンサイトの方々からは「伝説」とまで言われている初演当時のオリジナルキャストが数人出演されているそうです。
こちらが予告編なんですが、かなり期待できそうな感じ。
「SEASONS OF LOVE」(バックで流れてる曲です。名曲。)のイントロが流れた途端、鳥肌立ちました。(苦笑)


rent_movie.jpg
Rent [Original Motion Picture Soundtrack]

こちらは映画版のサントラ。

rent_96.jpg
Rent (1996 Original Broadway Cast)

こちらは96年オリジナルキャストによる舞台版。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
