気ままなたわごと
そのまんまです。
手癖

ギターやベースを弾いている人間にとって、弾く時の運指の手癖というのは時に助かったり、時にやっかいだったりする。
今、自分が直面しているのは、やっかいな方だ。

ライブに向けてバンドの新しい曲を色々といじっているのだけど、フレーズがどうにもこうにも手癖の範疇を出ない。自分の中ではお約束となっているものしか出てこないのだ。

う~ん、困った・・・。
色んなところから拝借した(パクったとも言う)貯蓄も、そろそろ限界かな。
ルートで弾けば?と言われてしまえば、それまでなんだけどね。

みんな、どうやって搾り出すの???


と、そんな事を考えていたら、「OASISからノエル脱退」のニュースが!
あぁ、手癖の事なんぞどうでもよくなってきた。(苦笑)

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
