気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
イヤホンあれこれ
今日もiPodを聴きながら、いざ出勤!
曲はもちろん、U2で。(祝!来日決定!)

移動中の電車の中で思うんだけど、iPodを持ってる人って凄い増えたねぇ。
今更な感じだけど、本当によく見かける。

 
右も左もiPodユーザーばっかり。(ちょっと言い過ぎかも。)
まったく、みんなそろって同じもんを買って・・・。


え?そんなお前もiPodじゃねぇかって?


ノンノン!バカ言っちゃいけねーよ、坊主!
そんじょそこらにあるようなiPodと一緒にするなよ~。
こちとらiPodはiPodでも、
U2 Special Editionだっつーの!
色が違うっつーの!
思い入れが違うっつーの!


それにしても、あの白いイヤホンとケーブルをだらーっと下げている姿を見ると、さりげな~く主張しているようで、なんかねぇ・・・。
「お、アナタもiPodですか。」
「いやいや、ワタシもiPodなんですよ。」
「こりゃ、奇遇ですな。ワッハッハッ。」
まるで語らずともそんな会話が成り立ってるような・・・、そんな多数派の優越感が垣間見える気がするのは自分だけだろうか。
まったく、みんなそろって同じもんにして・・・。


え?そういうお前も白いイヤホンだろうって?


ハァ~~~。(大きなため息)
ノンノン!ナマ言っちゃいけねーよ、坊主!
本体がせっかくSpecial Editionなのに、イヤホンは普通なんてできるかよ~。
ボディが黒と赤なのにケーブルが白なんて風情のないことしないつーの!
今、使ってるイヤホンはこれ!
audio-technica ATH-CK5RD

色を合わせたっつーの!
わざわざ探して見つけたっつーの!

気取ったiPod野郎に「コイツ、まだMD使ってんのかよ。」と思わせおいて、おもむろに本体を見せつける。
「何?キミ、フツーのじゃん。」と、勝ち誇った表情を返す。
あぁ、効果絶大!


とまぁ、妄想話を繰り広げてみましたが、単なる冗談と受け止めて頂ければ幸いです。(笑)
早い話がイヤホンを変えたんです。

個人的にヘッドホンや耳かけ式がダメ(耳は敏感なのよ。)なので、普通のタイプで良いのを探していたら、ナイスな配色のものを見つけたわけです。
今回買ったATH-CK5RDは、今まで使っていたものより高音が非常にクリアに聴こえる。
最初はあまりの低音の弱さに「やっちまった・・・」と思ったけど、聴いていくうちにだんだんと出るようになりました。
どなたか他にオススメがあったら教えてください。もちろん、色は黒と赤のモノで。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
<聴いていくうちにだんだんと出るようになりました。

なんだそれ。笑
ってか安いなこのイヤホン。
私はずーっと白だい。音いいもーん
2006/01/21(土) 08:29 | URL | 真樹 #-[編集]
いやいや、イヤホンやスピーカーって、ずっと音を出していると慣れてきて音が若干変わるんだよ。エイジングって言うんだけど。

まぁ、君には白がお似合いだってことさ。俺は腹も黒いけどね。(笑)
2006/01/22(日) 23:45 | URL | あっきぃ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
