気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワンダー×ワンダー

NHKでやっている『ワンダー×ワンダー』という番組が面白い。
たまたま初回の放送でやっていた結晶洞窟の映像が凄すぎて、それから毎週可能な限り見ている。

NHKスペシャルでやっているようなドキュメンタリー映像を見ながら、ゲストのタレントがトークするという、NHKにしては少し民放っぽい感じ。
特集する企画が冬の富士山についてとか、浮世絵についてとか、魔球についてとか、振り幅が広く、かつマニアック。そして、どういう意図で選ばれているのか分からないタレントの雑多感も良い。しかも、NHKだけあって映像も綺麗。

先週やっていたウユニ塩原の回も凄かった。
見渡す限り真っ白な塩原は、それだけでも素晴らしい景色なのだが、そこに雨が降ると水が薄い膜になって、地面が巨大な鏡と化す。
地平線を堺に対象に映し出される空の姿。地面に鏡を敷き詰めたような情景は、ただ圧巻。
自然が生み出した超自然な現象に、久々にテレビの映像に言葉を失った。

興味のある方は、一度ご覧あれ。
毎週土曜、夜10:00からやっています。
自分が見ているのは水曜深夜の再放送ですけど。(苦笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。