気ままなたわごと
そのまんまです。
bird@赤坂ブリッツ
CDの購入特典で予約したチケットが、運良く手に入り、ライブを見に行くことに。
せっかく仕事を休みにしていたのに、本社でのミーティング(所謂、会議ですな)とバッティング・・・
ずっと、すっ飛ばしていたものだから、本部から「年内最後なので、いい加減に出席してください。」と言われ、行くことに・・・。
ま、断っても良かったけど、いろいろ調整して頂いた店長にも悪いので・・・

会議を終えて、急いで会場へ。
新しい赤坂ブリッツは初めて。赤坂サカスも初めて。(何故かスケートリンクがありました。)
開演から15分遅れで到着・・・。チッ、くだらんミーティングめっ!
birdの作品は初期の大沢伸一プロデュースの頃しか聴いていなかったけど、合間にカバーアルバムからの選曲もあり、聴き易く楽しめた。
ドラム、ギター、ハモンドオルガン、サックスというバンド編成によるジャズ風なアレンジの演奏と、birdのしなやかで解放感のある歌声は、時にゆったりと聴かせ、時に弾むような軽快さもあり、曲によっての緩急が心地良い。
後半には「LIFE」「BEATS」「空の瞳」「満ちてゆく唇」と、初期の曲を演奏してくれたので、充実した時間を過ごさせてもらった。

残念だったのは、やはり最初から見れなかったことか…
最近、ライブに行く機会が減っているので、こういう生音の在る時間を大切にしたいと思う。

Free Soul CollectionFree Soul Collection
(2008/09/24)
bird

商品詳細を見る



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
