気ままなたわごと
そのまんまです。
嫌ホン
イヤホンが壊れた…
右から音が出なくなった…

移動中はだいたいipodで音楽を聴いているので、イヤホンが故障すると非常に不愉快な気分になる。
あぁ!ギターソロが半分しか聴こえねぇ!
ライブ盤の臨場感が味わえねぇ!

というわけで、仕事帰りにイヤホン購入へ。

今まではAudioTechnicaをずっと使っていたけど、今回は違うものを試してみよう。
いろいろ見て思ったのだが、なんであんなにY型コードのほうが多いのだろう。
Y型コード(分岐からイヤホンまでのコードの長さが同じタイプ)だと、2本のコードが前に垂れ下がるから、引っ掛けるし、邪魔だし、うざったいじゃん。
その点、U型コードは片方のコードが長く、首の後ろに回して付けられるから、すっきりして邪魔にならない。
自分としてはU型コードのほうが良いのだけど…
う~ん、このへんどうなんでしょう???

で、購入したのはPHILIPS SHE9700というモデル。以前、知り合いから値段の割りに良いと評判を聞いていたのと、U型コードなのが決め手になった。
音質や付け心地はこれから吟味していきます。

コメント
この記事へのコメント
ハルログ OK
いや~ハルブログの更新が頻繁だといいねー
Plugment townって名前と (苦笑) ってのがなくなったのが寂しい最近です。

U字っていうんだあのタイプ。
右側を首の後ろに回してはめるのは自分も癖でやっちゃうね。
WARKMAN世代だと感じるよ。

iPod世代の10代だと自然と知らないだろうな。

俺流のイヤホン選びを書く。
携帯音楽プレーヤーでは、別に音質とか求めないので、
・耳にはめる部分の形状と材質
・ジャック部分の耐久性
・長さ
あと値段しか見ない。

今度ハルが買ったイヤホンを一度聞いてみよう。勝手に。
2008/12/07(日) 16:52 | URL | いかわ #-[編集]
サンクス
そうそう、ウォークマン世代だからU型のほうが、しっくりくるのかも。
ジャック部分の耐久性ってのは、確かに大事だね。イヤホンが故障するのって、だいたいジャック部分のコードの接触が悪くなったり、断線したりでしょ。
そういえば何処のメーカーの使ってるの?
2008/12/08(月) 01:05 | URL | あっきぃ #-[編集]
冬は、首にかけるとヒヤッとしてたね。

メーカーか。

丈夫&ケーブル部分が交換可能な Ultimate Ears 製品を
私はお薦めしよう。値段は5、6000円前後。
まず名前が素晴らしい。そしてスペアケーブル。
欠点は耳クソが付着する事くらいだ。

「アルティメット イヤーズ」 良い名前だ。

http://www.ultimateears.com/_ultimateears/
2008/12/08(月) 16:59 | URL | 伊川 #-[編集]
アルティメットイヤーズか。確かに良い名だ。
要チェックや!
2008/12/10(水) 23:59 | URL | あっきぃ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
