気ままなたわごと
そのまんまです。
スポンサーサイト
沖縄旅行
3連休を利用して、沖縄に行ってきた。
台風接近中ということもあり、天気が心配だったが、大きな影響はなく。
さすがに晴天とまではいかないまでも、曇り空の中に晴れ間もあり、といった感じ。
突然、スコールのような大雨が降っても10~20分もすれば止んでいたし。(石垣島のほうは大変だったようだが。)

そんな天気だったもんで、海遊びもしっかりできました。
シュノーケリングで沖縄の綺麗な海を堪能。小さなお魚さんに餌付けをしては指を噛まれる・・・。
で、30歳間近にしてウェイクボードに初挑戦。
正直言って、周りを見るとか風を感じるとかそんな余裕ナシ!
引っ張られるスピードと水上のバランスをとるので精一杯。
感覚はスノーボードに似ているけど、コケた時はこっちの方が悲惨。頭の穴という穴から海水が浸入してくるし・・・。
まぁ、でもまたやってみたいな。爽快感は楽しめたし。

CIMG0130.jpg
ウェイクボード挑戦中。へっぴり腰ですが。(苦笑)


観光は美ら海水族館へと。
とにかくジンベエザメのデカさに驚愕。小さな頃に初めて生でゾウを見た時の感動が蘇った。
世界最大級という水槽もそうだけど、テレビや雑誌などの情報でしか知らなかった「なんとなくの予想」を遥かに凌ぐインパクト。雄大な光景に、ただぼんやり。
そして、ウミガメとマナティのほのぼのとした姿にたっぷり癒されてきました。


気付けば、あっという間の滞在期間だったけど、また休みを使って来たいものですな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何が、小さなお魚さんだよ。ぽにょかよ。
2008/09/27(土) 00:15 | URL | ふく #-[編集]
上のコメントは、途中に(バカじゃねぇの)ってのが入ってるっしょ!?
2008/09/29(月) 00:07 | URL | ヒロ #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
