気ままなたわごと
そのまんまです。
THE POLICE@東京ドーム

いやぁ、まさか見に行けるとは・・・
1週間前まで行けるとは思っていなかったが、偶然が三つぐらい重なった経緯と過程には、日頃の行いに対する天の恵みだと思いたい。
チケットの話をくれた後輩にただ感謝。(泣)

ロック史上最高のトリオといわれた、THE POLICEが再結成して27年振りの来日公演。
そりゃ、もちろんリアルタイムでは知らない世代ですが、聴いて好きになったのだから、見れるものなら見たいじゃない。

ほぼ定刻通りにライブはスタート。
イントロの旋律から鳥肌モノだった「Message In A Bottle」で始まり、その後はド定番の曲を並べ、要所に代表曲を挟むセットリストに大満足。個人的に好きな曲「King Of Pain」をアンコールで演奏され感極まり涙・・・。
ラストは予想通り「Every Breath You Take」で大団円を迎えるかと思いきや、「Next To You」(デビューアルバムの1曲目)を演奏して終わり。

サポートメンバーを付けず、3人による演奏にはただ感服するしかない。
スティングの声は良く伸びていたし、スチュアートのドラム&パーカッションは変わらぬ凄さだった。そして、最高齢(65歳!)のアンディにいたっては一番元気にギターを弾いていたし。
最後の挨拶で3人が横一列に並んだ時、こんなに大きな会場とたくさんの観客を相手にたった3人でやっていたんだなぁ、と改めてその凄さを実感。
見に行けて本当に良かった・・・。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
