気ままなたわごと
そのまんまです。
がんばる

自分に対して自分から「頑張ってる。」って言うのは好きじゃない。
ただの自惚れにしか聞こえないし、なんとも嘘くさい気がする。
自分からは軽々しく言えるもんじゃないし、言うもんじゃない。
「頑張ってる」っていうのは、人から言われて認められるもの。
自分からその言葉を言える時は、相応の自信とプライドがあってこそ、胸を張って言えるものだと思う。


先日、会社の集まりがあって、先輩の社員さんに「俺も頑張るから、お前も頑張れ!」と言われた。
心に響いた。ちょっとぼんやりしていた気持ちが前向きになった。
自分が頑張っていることが、誰かの励みになっている。その人の頑張りが、自分を奮い立たせてくれる。
そういう関係が成り立つのであれば、自分から「頑張ってる。」と言うのも、悪いもんじゃないなと思った。

だから・・・
たまには自信を持って自分から言ってみようと思う。


上海の姉貴へ

俺は頑張ってる!お前はどうだ!?
まだ始まってもいねぇだろう。
がんばれ!!!

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
