気ままなたわごと
そのまんまです。
ぶらり箱根へ
hakone.jpg

5/12~13と箱根に行った。

初日は登山鉄道とケーブルカーとロープウェイにぶらりゆられながら、大涌谷まで行き、見渡す景色にのんびりと。
日本有数のクラシックホテル、富士屋ホテルでお泊り。
箱根駅伝の中継なんかで映るところ。
建物自体に歴史を感じさせるオーラがある。入り口から思わず背筋が伸びるような雰囲気に感服。床とか田舎の学校みたいだった。
夕食のちょっと豪華なフレンチに舌鼓。
ホテルの歴史を物語る資料館で思わず時間を忘れる。
チャップリンも泊まったんだねぇ。


翌日・・・。
明らかに朝飯という感じではない、ブレックファーストな朝食を済ませて、彫刻の森美術館へ。
晴天に恵まれ、ここでものんびり。ピカソの作品にぼんやり。
ホテルに戻って昼食に富士屋ホテル「伝統のカレー」を食べる。
こんなにも美味いカレーは食べたことがないという感動。
スプーン一盛りを口に運ぶ度に感動。言葉にならない・・・。
途中寄り道をしながら箱根湯本に戻り、帰りのロマンスカーで熟睡。
気付けば新宿だった。
コメント
この記事へのコメント
いいなーーー
もはやN嬢ではないですが。
お久しぶりです~私も箱根いきたいなーと思ってたところで、
箱根だったら土日だけでも満喫できそうですよね。
コース、参考にさせていただきます~。
2007/06/10(日) 15:12 | URL | 真樹@N嬢(?) #DL7C8m6w[編集]
お、ご無沙汰しております。
箱根はねぇ、ええですよぉ。
ロマンスカーだと1時間半ぐらいの距離だから、思ったより気軽に行けるよ。
温泉も楽しめるし。料理も美味しいとこあるし。


ところで・・・
「もはやN嬢ではないですが。」って、結婚でもしたの???
2007/06/11(月) 22:00 | URL | あっきぃ #-[編集]
どっちかっていうとN姉!?(半嘘
深読みしすぎだよ~結婚はまだ考えないですねぇ。
あっきぃこそ、、、まあ置いといて。
じゃあ土日で箱根プラン考えてみようーっと。

2007/06/12(火) 01:25 | URL | 真樹@N嬢(?) #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
