気ままなたわごと
そのまんまです。
ライブ告知
ライブやります。
自分が参加しているバンド、SYNCHRONICITYのライブが決まりました。

日にちは6/9(水)、そうロックの日。
ライブをやるのにこれほど相応しい日はない。(笑)

場所は下北沢モザイク。
平日ですが、時間のある方は足を運んで頂ければ幸いです。
出演順や詳しい時間はまだわからないので、後日また報告しますね。


6/9(水) 下北沢 MOSAiC
OPEN 18:00 START 18:30
ADV.¥1800 DOOR.¥2200
6バンド出演予定

http://www.studio-museum.com/mosaic/index2.html



↓iTunes Storeで細々と配信販売中。(苦笑)
mzi_ruzhqjjh_100x100-75.jpg
SYNCHRONICITY 「OK / sayonara」

事業仕分け

行政刷新会議の事業仕分けを傍聴してきた。
正直言って、仕分け事業に関心があるからというわけではなく、
会場のビルに用事があったから、ついでに見に行ったという不純な動機なんだけど。

セキリュティチェックをされ、150ページぐらいある資料の冊子を渡され傍聴席へ。
当たり前だが、カメラの数やマスコミが多い。
しかも、外は大雨だってのに一般傍聴席はほぼ埋まるくらい人が入っていたので、
大した目的があるわけでもなく見に来た自分にとっては、少し居たたまれない・・・。

実際に傍聴して感じたことだけど、
ニュースで見るほど激しい議論が交わされているわけではなく、意外と淡々と進んでいること。
あと、一般傍聴者が議論中にデジカメや携帯で遠慮なく写真を撮ってるところには少し驚いた。

ワーキンググループA・B共に3時間くらい傍聴してきたけど、
政治素人の自分でも、資料を見ながら「それってどうなのよ?」と思うこともあって、
それにとんでもない額のお金が回っていたりする。
ざっくりした印象だけど、こんなの山ほどあるんだろうなと思った。
こういう事実を知るって意味で、政権変わっても続けて欲しい・・・かな。

特に日本防火協会の防火防災管理管理講習事業については、自分も防火管理講習を受けたことがあるので、
仕分け人の質問や疑問に「確かにそうだね。」と思うことが多かった。

A Perfect Circle「Judith」
Toolのボーカリスト、メイナードのサイドプロジェクトA Perfect Circleが2000年に発表した1作目「Mer de Noms」の収録曲。
発売された当時は、まだそれほどToolに興味がなかったので、Toolのボーカリストのサイドプロジェクトと聞いてもピンとこなかったんだけど、このPVを見て、あまりのかっこよさに痺れて、アルバムを即買いした。

PVの内容はバンドの演奏を映したものだけど、カメラワークや画面の切り替えが秀逸で、フィルムの荒い質感が曲の雰囲気と絶妙にマッチしていて、とにかくかっこいい!
ちなみに、このPVの監督は映画「セブン」「ファイトクラブ」などを手掛けたデヴィッド・フィンチャー。
個人的には、女性ベーシストのパズが髪を結んで、すぐ演奏に入る所がツボ。



Mer de NomsMer de Noms
(2000/04/29)
A Perfect Circle

商品詳細を見る
テトリス
GWなので、ちょいと小ネタを。
先日、友人に教えてもらった動画。(だいぶ前からあるみたいだけど。)
久々に声を失うほど見入ってしまった。
ちょっと長いけど、最後までどうぞ。




この時のプレイヤーの頭の中が、どうなっているのか知りたい。
一度でもテトリスをプレイしたことがある人なら、これがどれほど凄い事か理解して頂けると思う。
いや、凄いというより凄まじいな・・・
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
