気ままなたわごと
そのまんまです。
U2 LIVE FROM THE ROSE BOWL
YouTubeで生中継されたU2のライブ「LIVE FROM THE ROSE BOWL」。
すげぇ。やっぱりU2は最高だっ。
これだけ規模のデカイことをよくやるなぁ。
早く来日公演が決まってほしい。あの円形ステージを見てみたい。
でも、日本で出来る場所あるのかなぁ・・・。



YouTubeのU2 officialチャンネルで全部見れます。
www.youtube.com/u2official


No Line on the HorizonNo Line on the Horizon
(2009/03/03)
U2

商品詳細を見る
Alice in Chains 「Black Gives Way to Blue」
Alice in Chains、14年ぶりのオリジナルアルバム「Black Gives Way to Blue」。

前作の発表以降、ボーカリストのレイン・ステイリーの深刻な麻薬問題によって、ほぼ活動休止状態となってしまい、2002年にはそのレインが亡くなり、自然解散状態となってしまった。
その後、新しいボーカリストを迎えて活動を再開し、遂に発表された復活作。

Black Gives Way to BlueBlack Gives Way to Blue
(2009/09/28)
Alice in Chains

商品詳細を見る


うねりのあるギター、陰のあるメロディとそこにからみつくコーラス、陰鬱な重力に引きずりこまれていくような独特のサウンドは健在。
ボーカリストというバンドにとって最大の看板を失いながらも、魅力を損なわなずに新たな一歩を踏み出した力作に、よくぞ復活したなと素直に喜びたい。
正直言って、ガンズのチャイデモよりも良いかもしれない。(笑)

素晴らしい復活作ではあるが、やはり、だからこそ、レインの声で聴きたかったという気持ちも否めない。新しいボーカリストは決して悪くないし、上手く溶けあっていると思う。でも、あの呪術的な妖しさを持った彼の声と表現力には及ばない。
これから新生アリスがどうなっていくかわからないが、レイン・ステイリーという稀有なボーカリストの存在の大きさを改めて知ることになってしまった気もする。


YouTubeで見つけたMTVアンプラグドライブでの在りし日のレインの姿に涙。


エッセンシャル・アリス・イン・チェインズエッセンシャル・アリス・イン・チェインズ
(2006/09/13)
アリス・イン・チェインズ

商品詳細を見る
帰ってきました。

ただいま。

自動車免許取得の為に、静岡の教習所へ免許合宿に行ってきました。
ええ、実は免許持ってなかったんです。

合宿生活は、前半は時間が空いちゃうことが多くて暇暇だったけど、
仮免受かって二段階に進んでからは早かった。

最初の路上教習でいきなり煽られたり、台風上陸前夜の大雨の中で原付教習やったり、
高速教習で大型トラックに囲まれたりと、なんやかんやあったけど、卒業検定も合格して、順調に予定日数通り卒業できました。

教習所を卒業して出た後は、同じ静岡に居る友人のイカ氏と待ち合わせ。
イカ氏夫婦とご両親のご好意で一泊させてもらいました。
夕飯をご馳走して頂きまして、本当にありがとございます。
あんなにも美味しい鰻は初めてでした。感謝しています。

翌日、静岡を発って、連休に入ってしまう前に試験を受けてしまおうということで、そのまま鮫洲の試験場へ。
学科試験を無事に合格しまして、免許交付となりました。
仮免・卒検・本免と、全て一発合格とは出来すぎな気がするが、まぁ良しとしよう。(ってか、当たり前ですか?)
卒検前日ぐらいからは、あっという間だったなぁ。

これから1年間は若葉マークです。
運転する時は、やさしくしてください。
 
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
