気ままなたわごと
そのまんまです。
れこーでぃんぐ
29・30日とSynchronicityの音源制作の為、レコーディングでした。
久々の録音作業は精神的に疲れた・・・。
今までスタジオやライブでやっていた曲でも、ちゃんとした設備で録ると、やっぱり感覚が違ってくる。
パートづつに出来上がっていく音を重ね、確認していく作業は、録音と創作を半々に行っているようで、とても興味深い。
来年の1月中には完パケさせる予定です。



エンジニアの方と確認中。

これぞデラックス

ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
(2007/12/12)
U2

商品詳細を見る


U2の代表作であり、歴史的名盤『Joshua Tree』の発表20周年記念盤。
デジタルリマスタリング音源となったオリジナルに、シングルB面集や未発表曲を収録したボーナスCD。
87年「ヨシュア・トゥリー・ツアー」のライブやドキュメンタリーが納められたDVDという、2CD+1DVDの3枚組みボックスのスーパーデラックスエディション。

なにかと物入りなこの12月に買っちまったよ。こんちきしょー。
しかしっ!それだけの価値がある!魅力がある!
リマスタリングされたオリジナルのCDは、普通に聴く分にはあまり変わりがないように聴こえるが、音量大きめで聴くと細部で音質が良くなっているのがわかる。ボーナスCDもなかなかのボリュームで魅力的。

だがっ!!!それよりなによりもDVDが必見!
80年代の若く熱い、バンドのピークへと到達していく彼らのライブがフルサイズで見れる。
今のU2のライブも最高だが、この時代のU2のライブも・・・


最高だっ!(涙)

まさにマスターピースな作品!これで5800円は安いでしょ。

がんばる

自分に対して自分から「頑張ってる。」って言うのは好きじゃない。
ただの自惚れにしか聞こえないし、なんとも嘘くさい気がする。
自分からは軽々しく言えるもんじゃないし、言うもんじゃない。
「頑張ってる」っていうのは、人から言われて認められるもの。
自分からその言葉を言える時は、相応の自信とプライドがあってこそ、胸を張って言えるものだと思う。


先日、会社の集まりがあって、先輩の社員さんに「俺も頑張るから、お前も頑張れ!」と言われた。
心に響いた。ちょっとぼんやりしていた気持ちが前向きになった。
自分が頑張っていることが、誰かの励みになっている。その人の頑張りが、自分を奮い立たせてくれる。
そういう関係が成り立つのであれば、自分から「頑張ってる。」と言うのも、悪いもんじゃないなと思った。

だから・・・
たまには自信を持って自分から言ってみようと思う。


上海の姉貴へ

俺は頑張ってる!お前はどうだ!?
まだ始まってもいねぇだろう。
がんばれ!!!

いざ、鎌倉へ
鎌倉に行ってきた。
特に意味はない。(苦笑)

なんとなく都心を離れたくなったというか、ちょっとしたぶらり旅をしたくなったというか。
前々日くらいに「今度の休みは鎌倉でも行くかぁ~」という気になった。
鎌倉に行くのは、たぶん10年ぶりくらいじゃなかろうか。

北鎌倉駅で下車し、円覚寺→建長寺→鶴岡八幡宮→小町通りを抜けて→江ノ電に乗り→長谷寺と散策。
紅葉が見頃で綺麗だった。なんとなく心洗われる気持ち。
kamakura01.jpg

kamakura02.jpg


日が暮れて最後に寄った長谷寺はライトアップなんかされていて、幻想的な雰囲気。
本尊の大きな観音様にも驚いた。
kamakura03.jpg


今月はバンド(レコーディング予定)も仕事(フツーに繁忙期)も慌しくなりそうなので、良い気分転換になりました。

それにしても、鎌倉の風景にはU2の曲が良く合う。

ちなみに傷心旅行ではございませんので、あしからず。(笑)

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
