気ままなたわごと
そのまんまです。
ここからスタート@渋谷
この日は自分が参加しているバンド、Synchronicityのライブがありました。

日曜ってこともあり、職場の人や知り合い&友人など思ったよりも見に来て頂いて、感謝感激でございます。

メンバーとも話したんだけど、やっとスタート地点に立てたかなぁという気がする。
昨年10月にドラムのヒロシさんが亡くなり、活動休止状態が続いたけど、紆余曲折&試行錯誤を繰り返し、ここまで立て直すことができた。
今回のライブは、彼の一周忌も兼ねたバンドの再出発だったわけで、自分達にとって重要な意味を持つライブだったのです。
バンドの力量はまだまだかもしれない。それでも・・・、とにかくやれて嬉しかった。

そんなライブに色んな人が見に来てくれたことに感謝。
短い時間だったけど、如何でしたでしょうか?
本当にありがとうございました!

さぁ、ここからだ。Let's Rock Again!
BONNIE PINK@日本武道館
bp1026.jpg

ってなわけで、
観てきましたよ。ボニーさん。
行ってきましたよ。ブドーカン。

月末の忙しい時期に店をほったらかして、ライブの為に早退するという迷惑なことをしちまいやした。(苦笑)
まぁ、去年もU2でやったけど。

ライブはなかなか良席だったので、音が良く聴こえた。
意外にも男性の方が多くて、ちょいとビックリ。「ボニーっ!」って呼ぶ声が野太いんだわ・・・。
最新作「Thinking Out Loud」の楽曲を中心に、新旧織り交ぜたセットリストで、個人的に好きな作品「Even So」からも多めにやってくれて満足な内容でした。
楽曲はもちろんのこと、やっぱりこの人は歌声が素敵です。
初武道館ってことで、本人もバンドのメンバーも楽しんでいる雰囲気が凄く溢れ出てました。
アンコールでやった「Tonight,The Night」には、正直感動しちゃいましたよ。
去年発売されたベスト盤のおかげで、一般的な認知度が上がったとはいえ、ラストは初期の楽曲「Do You Crush?」で〆るところに、彼女の心意気を感じた。

楽しかった~。(笑)


今週末はライブです。
今度の日曜は渋谷ギグアンティックで、Synchronicityのライブです。
すでに先月・今月と2回やっているんだけど、あくまでプレ本番といった感じで、探り探りやっていたから、今度のライブはちゃんとした形でやれると思う。
前回までのライブで、機材トラブルが起きたり・・・もあったけど、個人的には初めてクリック(メトロノームみたいなもの)を聴きながらやることの感触を掴めたし、演奏もまとまってきたので、良い感じに調整できているはず。
18:30からやるので、お暇な方は見に来てくださいな。

あと、明日は日本武道館でBONNIE PINKを見てきます。
いやぁ、チケット取れるとは。(苦笑)

そんなわけで、今週末はライブ見て、ライブやるわけです。
ぬわんとっ!
いつのまにやら、VRくるわ、レイジくるわ、ポリスもくるわと来日情報が。
う~、全部見たい・・・。
それにしても、ポリスを見れる機会が訪れるとは・・・。
平日だろーが、行ってやる!

防火管理講習

会社の要請で、防火管理者の資格を取りに、防火管理講習を受けてきた。
神田の消防技術試験講習場へ、二日間通う。

講習なんて、数年ぶりなので後半は睡魔との戦い・・・。
まぁ、それでも興味深いお話なんかも聞けて、それなりに勉強になった。(と、思う・・・)
一応、最後に効果測定があって、20問中18問正解で無事終了。
人生初の資格取得・・・かも。

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
