気ままなたわごと
そのまんまです。
ライブだったのさ
5/27、池袋LIVE IN ROSAでライブしてきた。
小学校から付き合いのある幼馴染のバンドメンバーとして参加。

出順が1番目ということで気楽にやれた。
がっ!幼馴染はライブが・・・というより、人前で演奏するのがかなりご無沙汰だったので、緊張してトチってた。(苦笑)
他のメンバーもライブは数年振りだったらしいけど、それなりに楽しんでいたみたい。

幼馴染から「なんでそんなに余裕あるんだ?」と言われたが、経験としか言いようがない。
まぁ、次でしっかりできればいいじゃない。
本人からリベンジ宣言が出たので、しばらくライブをやるかも。

ちなみにバンド名は「King with Strawberry」。
自分含む地元出身3人の命名。かなり地元ライクなバンド名です。(笑)

ぶらり箱根へ
hakone.jpg

5/12~13と箱根に行った。

初日は登山鉄道とケーブルカーとロープウェイにぶらりゆられながら、大涌谷まで行き、見渡す景色にのんびりと。
日本有数のクラシックホテル、富士屋ホテルでお泊り。
箱根駅伝の中継なんかで映るところ。
建物自体に歴史を感じさせるオーラがある。入り口から思わず背筋が伸びるような雰囲気に感服。床とか田舎の学校みたいだった。
夕食のちょっと豪華なフレンチに舌鼓。
ホテルの歴史を物語る資料館で思わず時間を忘れる。
チャップリンも泊まったんだねぇ。


翌日・・・。
明らかに朝飯という感じではない、ブレックファーストな朝食を済ませて、彫刻の森美術館へ。
晴天に恵まれ、ここでものんびり。ピカソの作品にぼんやり。
ホテルに戻って昼食に富士屋ホテル「伝統のカレー」を食べる。
こんなにも美味いカレーは食べたことがないという感動。
スプーン一盛りを口に運ぶ度に感動。言葉にならない・・・。
途中寄り道をしながら箱根湯本に戻り、帰りのロマンスカーで熟睡。
気付けば新宿だった。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
