気ままなたわごと
そのまんまです。
あかーーーん
やばーーーい。
売り上げが落ちとるーーー。
こんなに不安定な天気で雨が続いたら、そりゃ伸びんわなぁと思いつつも、さすがにちょっと凹む・・・。

う~ん、どうしよう。
お店にいると、どうしても客観的に見ることが難しくなる。
なんていうかな、ルーティンワーク(?)に埋もれて「これは、本当にこれでいいのか?」って考えが思いつかなくなってしまう。
もう一度、よく店内を観察して考えましょ。

しっかし、今月は過ぎるの早かったなぁ・・・。(苦笑)
CATCHER FLY@目黒LIVE STATION
大学時代に知り合った双子のご兄弟、YOICHIさんとTOSHIMIさんがやっているバンド、CATCHER FLY(通称・キャチフラ)のライブを見てきた。
もうかれこれウン年前になるけど、大学のサークルのイベントでお二人のライブを初めて見た時は、「なんて楽しそうにやっている人たちなんだろう」と思った。
この人たちは「ライブを楽しむ」ってことを、本当に体現している人たちだと自分は思う。
演奏しながら楽しむってのは、言うのは簡単だけど、実際余裕がないとできないもの。
本番では、ある程度演奏を聴かせなければいけないし、ただ楽しむだけでは自己満足に陥ってしまう。
でも、この人たちはそういう事をしっかりと踏まえた上で楽しんでいる。
演奏もステージアクトも含め、ライブパフォーマンスの根底に「ライブは楽しむもの」というのが溢れ出ている。
その点に関して、自分は凄く尊敬しています。

今回のライブは、今年から活動再開したキャチフラの全国ツアー一発目。
仕事をさっさと終わらせて、目黒へ直行。なんとか間に合った。
一時の活動停止を乗り越え、以前よりも音楽性は変わっていたけど、このバンドのライブを楽しむエネルギーみたいなものは、初めて二人のライブを見た時と変わらない、相変わらずの楽しさを放っていた。
ライブ中のMCも相変わらずだったし。(笑)
ちなみに、双子なんでクリソツです。声も似てるんでハモリも凄いです。
未だにどちらがお兄さんだかわかりません・・・。

正直言って、この人達が元気なうちはまだまだ負けてられねぇなと思った。(苦笑)
今後、キャチフラは今月に発表した「ソライロファンタジー」という音源を引っさげて11月くらいまで全国を回るそうです。
興味を持った方は、とにかく彼らのサイトへどうぞ!(CD買うの忘れてしまったんで宣伝を。)

CATCHER FLY Official Web Site
http://sound.jp/catcherfly/
U2振替公演決定!
キ―――――タ―――――!!!

U2のぉぉ―――――!
振替公演がぁぁぁ―――――!!
決まったぞぉぉぉぉぉ―――――!!!


U2_vertigo.jpg

ギャ―――――――――ァス!!!

来日公演延期の知らせを聞き、落胆したあの日から・・・
春の訪れよりも早く、心の中で桜が散ってしまったあの4月から・・・
遂にっ!待ちわびていた発表がーーーっ!
U2が来る!来ます!来るんです!


振替公演日程
さいたまスーパーアリーナ 2006年 11月29日(水)
さいたまスーパーアリーナ 2006年 11月30日(木)
さいたまスーパーアリーナ 2006年 12月 4日(月)
http://reco.jfn.co.jp/u2/

って、全部平日かい・・・。
いや!3公演全ては無理かもしれないが、必ず行ってやるぞ!


と、もうひとーーーつ!
同じく延期になったハワイ公演は、なんと!
Pearl Jamがオープニングとなっ!?
これは是が非でも行きたい!
どーするよ!?
俺、どーするよっ!?
「機動戦士ガンダム DVD-BOX」

ぐはっ!
仕事場の良き先輩であり、同じくガンダマーである社員さんに言われるまで、すっかり忘れていた!
あと2ヶ月に迫っていたとは・・・。

さて、どうする!?
2巻で7万円かよ。
マジデ、マヨウ・・・

http://www.gundam.jp/index.html
りんかい線の扉の高さは低い
 
と、思いませんか?

通勤で時折、りんかい線を使います。(毎日ではないのは運賃が高いから。初乗り200円って!)
なぜか、りんかい線で乗り降りをする時はほぼ毎回っていうぐらい扉の上の部分に頭のてっぺんをぶつけます。
今日も降りようとしたら頭のてっぺんをコツン!とやられました。

山手線なんかじゃ、こんなことはないのに。まぁ、おかげで目が覚めるけど。
決して姿勢が良いとはいえない182cmの野郎がぶつけるようでは、ウチの店に来る190cmオーバーな外人さんたちはどうなってるんだろうと思います。

オゥ!ジャポンノトレインハ、ビーケアフルデスネ!
と、話を振ったら意外と食いついてくるかな。

ちなみに、りんかい線のイメージキャラクターであるイルカくん、「りんかる」という名称に決まったそうです。(駅に書いてあった。)
ん?そんなことは、どうでもいいって?


話変わって、店のほうですが今のところ大きな問題なくやっていけてます。
前の店舗で一緒に働いていた仲の良い同僚さんがヘルプで来ているので、大いに助けて頂いてます。
この同僚さんがいなくなってからが、本当の試練になると思うので今のうちに慣れて、心構えをしておかないと。
さてはて、今月末はどうなってるんだろ。(笑)

店とはカンケーないですが、8月・9月とライブやります。
詳細は後日、報告しま~す。
御報告
去年末に今の仕事場に異動になって、もう半年以上が過ぎました。
今までやらなかった担当の業務を覚えたり、小型店ながらも店舗のやりくりってのを店長さんに教えてもらいながら、二人でやってきました。(店長さんと自分の二人しかいないんです・・・。)
まぁ正直言って、充実してました。面倒見の良い店長さんの下で、色々と教えてもらえたのは良かったと思う。
で、この度、店長さんの異動に伴い・・・

店長代行を務めることになりました。

まだまだ未熟モンなので、務まるのかがかな~り不安です。(苦笑)
でも、まぁこういう事は自分にとって良い経験になると思うので、出来る限りやってみようと思います。
今回の件で店長代行の話を頂いた時に、色んな方に相談したんですが、ほとんどの人が「そういう経験は、きっと無駄にはならない。」という事を言ってくれました。
自分も基本的に「人生に無駄なことは一つも無いはず。」という考えもあり、会社の思惑はどうあれ(笑)、引き受けることにしました。
この場を借りて、相談を受けてくれた先輩の社員さんや友人にお礼を申し上げます。あと、中国で孤軍奮闘(?)している姉貴にも。

今まではどちらかと言えば、頼まれた事や一つの事をこなしていけば良い立場だったんですが、これからはもうちょっと広い視野で考えて自分からやっていかないといけない。
幸いにも同じエリア内に前の仕事場だった店舗があり、顔見知りな人達がいる店舗もあるので、色々とアドバイスを頂いてやっていきたいです。(とはいえ、甘えっぱなしにならないように気を付けないと。)


と、まぁ最近、ブログの更新が滞ってるのは、そんな事情があったからです。察してください。(苦笑)
でも、ブログを休止させる気はさらさらありません!
今後は更新する頻度が少なくなると思いますが、長い目で見てやってください。

そんなわけで、頑張ります。
BOOM BOOM SATELLITES@新木場STUDIO COAST
060702_1912~01.jpg

というわけで、行ってきました。久々のライブです。
後輩のBBGと、執念のチケットゲットを果たした元同僚のN嬢さんと、3人で見に行ってきた。

会場に着いて、ビールを一杯飲んでからホールへ行くと、予想以上に人ギッシリ。
そして、定刻通りにライブ開始!

まず「Kick It Out」「Girl」「Generator」と新譜からの3連発で、フロアは一気に熱を帯びる。
構築されていながらも勢いで押し切るような強引さを感じるのは、やはりバンドとしての音がより強まったからだろうか。
続く「Moment I Count」では、より一層大きな歓声が起きる。この曲はブレイクの部分の破壊力が凄まじく、とにかく踊れと体が反応する。

ここから先は記憶がちょっと曖昧・・・。
もはやブンブンの代表曲と言ってもいい、「Dive For You」で興奮はピークに。
今回のライブはとにかく会場の音響が良く、リズムトラックやバスドラのキック音が気持ち良いぐらいに響く。
あと、ステージ後方に全面スクリーンがあり、そこにグラフィックやリアルタイムの演奏シーンなどを織り交ぜた映像が効果的に使われていて、眩しいくらい豪華。
新譜ではあっさりとした印象の「Loaded」が、ライブでは物凄い化け方をしていて驚いた。こんなに気持ち良い曲だったとはね。その後は「Pill」→「Fogbound」(だったような?)と続いて、本編終了。

アンコールは「Rise&Fall」で幕開け、続いて「Spine」のパンキュッシュ・バージョン「Ghost & Shell」へ。曲の後半で完全に縦ノリに変化する流れが凄かった。最後はもうハードコアっていうぐらいの勢い。
そして、ラストは「Dress Like An Angel」で終了!
時間の流れを全く感じさせない展開で、良い具合の疲労感と満足感を味わえた。
サマソニでまた見るぞ!っと。

BBG&N嬢さん、お疲れさんでした。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
