気ままなたわごと
そのまんまです。
タバコのお話
タバコを買おうと自販機に行ったら、ラッキーストライク・ライトのソフトパックを発見。
思わず、「おっ!?」と確認しちゃいましたよ。
勿論、購入しました。(本当は5月発売らしい。)
最近はボックスの方がパッケージのデザインを限定で変えたりしているけど、遂にソフトパックですかい。

ご存知の方もいると思いますが、自分の吸ってるタバコの銘柄がこのラッキーストライク・ライト(ボックス)です。
いろんなものを吸って試して、コレに辿り着きました。
PM吸ってた頃を知ってる人いるかな?(笑)

ちなみに・・・
ラッキーストライクは1871年に発売が開始されたタバコで、名前の由来は1800年代のアメリカで起きたゴールドラッシュ時に金鉱を掘り当てた者が言ったスラング(俗語)「Lucky Strike(大当たり!)」からなんだって。
だから、太平洋戦争の時の原爆投下が云々ってのは間違いです。
よく言われているみたいだけど。

lucky_strike.jpg
ソフトパックってポケットに入れておくとクシャクシャに潰れちゃうのが嫌なんだけど、まぁこれはこれで味があって良いですなぁ。
更新が・・・
いやぁ、更新サボっていて、すいません。
遊び呆けてました。いや、冗談です。
こっちも色々とあるんですよ。なーんつって。
まぁ、元気なので、ご心配なさらずに。ん、してねぇってか?

さてと、最近ヘビロテでオススメな作品を紹介するとしますかね。
そこ!ネタがないのか?と邪推しないよーに。


bandhasnoname.jpg
THE BAND HAS NO NAME 「Ⅱ」 
奥田民生&SPARKS GO GOによるスペシャル・バンドが15年ぶりに再結成し、05年に出した2作目。
新曲といい、再録した前作からの3曲といい、どの曲も大人の余裕と味が溢れてます。


chris_cornell.jpg
Chris Cornell 「Euphoria Morning」
元サウンドガーデン、現オーディオスレイヴのボーカリストであるクリス・コーネルが99年の出したソロ作品。
バンドとは違った一面が見れる隠れた名盤(?)です。かっちょええ声してますよ、ホント。


oasis.jpg
Oasis 「Familiar To Millions」
ロンドンのウェンブリー・スタジアムでのライブを収録した、2000年発表のバンド初となる2枚組のライブ盤。
友人から借りたモノ。「Don't Look Back in Anger」のサビの大合唱が凄まじい・・・。
なんだかんだとUKじゃあ国民的なバンドであることを感じます。やっぱり、良い曲だもん。


最近の傾向は・・・わかりません。(苦笑)
来月はPearl Jamの新譜が出たりと期待の作品がいくつかあるので楽しみですわ。

スタジオにて
ベースを弾いてるときの足元
060413_2253~01.jpg

ライブなんかでギターやベースの人が足元にこんなのを並べてるのを見たことありますよね。
あれは、エフェクターといってギターやベースの音に特殊な効果を加える道具なんです。
必要に応じて使ったり、鳴らしたい音を追求する為に使ったり、はたまた単なる好奇心で使ったりと、人によって使用方法や使用する数は様々です。

自分の場合はこんな感じ。
上・SANSAMP BASS DRIVER DI
下・BOSS TU-8
あぁ、なんてシンプル・・・。
もう、かれこれ5年くらい、この組み合わせ。もはや、不動のツートップです。
元々、音に関してはさほどこだわりがないんで、これで充分なんですよ。それに足元はすっきりしていたほうが好きだし。
なによりエフェクター使うのって面倒くさい。(笑)
こういうところにも、性格って表れるんだろうなぁ。
計画はお早めに??
massive_attack.jpg
Massive Attack 「Collected -Special Edition- 」

SUMMER SONIC ’06の出演が決まっている、マッシヴのベストアルバム。
視聴して新曲は良い感じだったし、未発表音源やライブが収録されたボーナスディスクも魅力的だったので購入。
サマソニで見れるといいなぁ。

ところで、今年の夏フェスだけど、個人的に現時点では
サマソニ (ほぼ参加する予定)
ウドーフェス (誰か一緒に行かない?)
フジロック (今年はどうしましょ・・・)

ってな感じです。
fukuちゃん、イカ氏、BBG、他にもここを覗いてるロッ研のみんな、どうよ?
二代目
買っちゃった!
bpr.jpg
去年買った、ハードエッジライター(と言うらしい)の新しい配色が出ていたので買ってしまった。

ちなみにこのハードエッジライターは坪田パールという会社が作っています。
「喫煙具の王国」という、なんともイカした名前のサイトがあるので興味のある方はどうぞ。
ハードエッジライターはT.P.L (21世紀型ライター)というカテゴリにありますよ。
Uu2(ユーゥツー)な日
 
U2の来日公演が予定通り行なわれていれば、今日は Beautiful Day になるはずだったのに、延期になってしまい普段通りに仕事・・・というなんとも So Cruel な一日と相成りました。

まぁ、仕方ないけど、このやりきれなさをどうにかしようと考えてみるも I Still Haven't Found What I'm Looking For なわけで・・・。
頭ん中はもはや Out Of Control で、来日公演への Desire は燃え上がるばかり。
あぁ、なんとも Bad な状態だ・・・。
こんな気持ちは The First Time ですよ、まったく・・・。

ナガティブな話はここまでにして、延期が決定してからその後はどうなっているかですが、チケットの払い戻しが始まりましたね。(払い戻し期間は4/1~6/30まで)
半券をコンサート事務局に送ると、振り替え公演で優先的にチケットを購入できるそうです。

肝心の振り替え公演の日程が、まだ決まっていないのが気になりますが、日本と同じく延期になったオーストラリアは11月とのこと。
と、いうことは・・・
日本は October?なわけないか。12月くらいでしょうか。
いや、もしかしたら、 New Year's Day かも?
って、あるわけないか・・・。

まぁ、とにかく日本の振り替え公演が早く決まることを願います。
ちゃんと来てくれよ~!頼むよ!お願いしますよ! Please !!

お、こんな事を書いていたら、もう 11 O'Clock Tick Tock じゃないか。
風呂入ってこよ~。


さて、上記の文で曲名が出てこなかったアルバムは何でしょう~?
お花見日和
 
桜は満開、天気は晴れ、ならば花見に行くしかないでしょ!
お花見フォ―――!!



・・・・・・



バッチコーイ!!



・・・・・・・・・・・・



まぁ、というわけで、散歩がてら花見をしてきました。
目黒線不動前駅で降りて、目黒川沿いに北上。
今日が見頃とあって、たくさん人が歩いてましたよ。
sakura02.jpg sakura01.jpg
いやはや、どこも満開で綺麗。桜と花火を見ると、日本人で良かったなぁと思う。
途中で団子をほおばり、フランクフルトに食いつきながら、のんびりと散歩。
東横線中目黒駅を超え、川沿いのカフェで小休止。
カウンターに並んでいた梅酒が美味しそうだったので、オススメを呑んでみました。

sakura03.jpg
お酒に関しては詳しくないんだけど、これは有名なのかな?
控え目な甘さがちょうど良くて、凄く呑みやすかった。こんなに美味しい梅酒があったとは。

sakura04.jpg
予定では山手通りと交差したあたりで終わりにしようと思っていたんですが、あまりにも桜が見事だったので、結局、池尻大橋までズンズンと歩いてしまいました。
まぁ、良い運動になったかな。
携帯のカメラで撮ったので、あまり綺麗ではないです。ご勘弁を。
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .
